中央区 移転に伴う・オフィス什器解体組立工事


 週末のオフィス什器作業です。箱崎ジャンクションの渋滞を眺められるビルでのお仕事。スカイツリーも目の前です。いつも思いますが、眺望って、生活していく上で重要ですよね。お気に入りの景色の中に自分がいる。って活力が湧いてくるというか、やる気が出て元気になります。僕は水(海水ではなく真水)と富士山が一緒に見られる場所が好きです。あ、トリップしちゃった。。





 お久しぶりのNAIKI社製の什器でした。比較的新しいタイプの什器達です。で、上記画像のテーブル。このネジの位置。これは、NAIKI社に限らず全ての什器・家具メーカー様共通なのですが、電動工具(インパクトドライバー)が入りません。。なんでこの位置?っていうのが、オフィス什器職人あるある。先端がボール状で斜めに使えるビット(先端工具)もあるのですが、良く言う「ナメやすい・ネジ穴を痛めやすい」という弱点もあります。更に、比較的新しい。と言いました。これ、きっと18Vのインパクトドライバーでガンガンガシガシ締めています。そんなにトルク要らないのに。。せっせとレンチで手回し。そんなあるあるをご紹介出来て良かったです。デザインや機能性と施工性のお話しでした。小春日和の日曜日。本日もご安全に。

信じるか信じないかはあなた次第。。


--------------------------------------------------------------------


世田谷区のGUARANTEE株式会社は三軒茶屋の建築内装屋です。

インスタやってます。

https://www.instagram.com/guarantee.tokyo/

法人様・個人様を問わずオフィス移転やレイアウト変更。

各種内装仕上工事、設備工事。電気工事。

家具の組み立てやお部屋の模様替え等、

さまざまなご要望に柔軟対応しておりますので、

お困りの際はぜひご相談いただければ幸いです

アーカイブ

人気記事