世田谷区 愛用機シリーズその4

 久しぶりに愛用機シリーズです。

こちらも、割とレアではないかと思いますが、充電式リベッタです。リベッタ自体があまり一般的には馴染みがないかもしれません。詳しい使用方法や・必要な工法などは長くなるので省きますが。。こいつが必須!の作業が以前は定期的にありました。以前に大活躍していたのは、、こちら



ロブテックスのBR200Mです。

計3台フル稼働でした。。しかし月日が流れると。。充電式の宿命、、バッテリーが死んでゆきます。。エビ色もお気に入りだったのですが。。



新機種を検討した際、、

マキタでしょ。。。18Vで使いまわしでしょ。。となりますよね、、

なるでしょ?そうでしょ?なるよね??なると言って!!!



で、コイツです。

4.8mmを使って1日中撃ったりするので、、どうしてもハンド式では、身が持たない。。。握力が持たない。。。かと言って、以前ほど出番がない・が、0ではない。。悩みに悩みまして。。。コイツです。

結構イイお値段しますが、、やはり必須のリベッタ君青緑です。



信じるか信じないかはあなた次第。

アーカイブ

人気記事