世田谷区 危険物持込禁止の思い出・バッテリー


 以外と知らない(僕だけ?)公共交通機関への持込禁止物の件。というか、実体験のお話し。それは20年以上前だったでしょうか。クルマなんて故障するのが当たり前。なレベルの車しか乗ったことが無く、その日暮らしの貧乏バン〇マンだった頃。オイル漏れする車には、オイルを毎日足しながら。いや、まき散らしながら。だって、修理するよりオイル足す方が安いのだもの。。なんて生活ですので、バッテリーが上がるなんて事も日常茶飯事。もちろんブースターケーブルは常備。



 そんなある日いよいよバッテリーも寿命かと。ならば交換だと。では、新しいバッテリーを手に入れなければなりません。もちろん車はうんともすんとも言いません。じゃバスだと。当然、当たり前、何の迷いもありません。バスでオート〇ックスへ。で、無事に購入。そしたら帰りももちろんバスですよね。さあこれで愛車も蘇るはず。なんて意気揚々とバスへ。「お客さん!?」「はい」「それバッテリーですよね。」「はい」「ダメなんですよ」「え?だって、車動かないんですもの」「困ったなぁ。。めちゃくちゃバッテリーって書いてあるし」「そりゃバッテリーですから」。。。「何かで覆って隠せませんか」「そんな都合のいいモノはありません」。。。。「、、じゃあ今回は見逃します。その代わりに僕の横に居てください」「あ、ハイ。すいません」運転席の横に直立不動で事なきを得ました。じゃあ、車のバッテリー上がって、バッテリー買う人はどうしているの??世の中勉強する事だらけです。本年もご健康でご安全に。

信じるか信じないかはあなた次第。


--------------------------------------------------------------------


世田谷区のGUARANTEE株式会社は三軒茶屋の建築内装屋です。

インスタやってます。

https://www.instagram.com/guarantee.tokyo/

法人様・個人様を問わずオフィス移転やレイアウト変更。

各種内装仕上工事、設備工事。電気工事。

家具の組み立てやお部屋の模様替え等、

さまざまなご要望に柔軟対応しておりますので、

お困りの際はぜひご相談いただければ幸いです

アーカイブ

人気記事