中央区 オフィス什器工事とは。


 カバー画像は過去事例ですが、オフィス什器工事です。オフィス什器の工事は、大きく分けて4つの時期?タイミングで発生します。最初は、起業・創業時。中古のデスク一つでも起業は可能ですが、中古のデスクにも組立が必要なモノもあります。エントランスを作ったり、執務室と区分けるパーティションが必要だったり、ミーティングルーム・電話LANは?などなど経営者あるいは担当者は頭を悩ませる起業のタイミング。続いては、順調に業績が上がり、若干の増員のタイミングです。現状のオフィスで、増員する為のレイアウト変更が発生します。ここをこうして詰めて、そのスペースに新たにデスクを。というケース。ちょっとした移動なのですが、単体のデスクはすぐに動かせても、配線(電話LAN)が椅子の真下に来たりします。思っている以上に大変な作業です。



 3つ目のタイミングは、いよいよ手狭になってきた!時の移転時です。移転となると一大プロジェクトです。打ち合わせを何度も何度も重ねる事となります。什器だけをとっても、どれも持っていくか、どれを処分するか。何を購入するか。などなど。そんなタイミングでオフィス什器工事が発生します。 最後のタイミングは、残念ながら廃業撤退する時です。買取や廃棄処分の為の工事が発生します。こんな流れのお手伝いをさせていただいております。 特に、2.3番目のタイミングが多いのですが、とかく担当者の方以外にとっては、厄介なめんどくさいイベントと思われがちです。そりゃそうです。何日までに荷物を片付けろ、段ボールに入れて荷造りせよ。当然、業務は続けながら。ですものね。お察ししますが、そこをなんとか皆様にはご協力をお願いします。安価でスムーズ・スピーディーな什器工事には皆様のご協力が必要なのです。経験上、一番準備してくれないのは皆に先〇。と呼ばれる方々です。。

信じるか信じないかはあなた次第。。


---------------------------------------------------------------------


東京都世田谷区のGUARANTEE株式会社は、三軒茶屋の建築内装屋です。

インスタやってます。

https://www.instagram.com/guarantee.tokyo/

法人様・個人様を問わずオフィス移転やレイアウト変更。

各種内装仕上工事、設備工事。電気工事。

家具の組み立てやお部屋の模様替え等、

さまざまなご要望に柔軟対応しておりますので、

お困りの際はぜひご相談いただければ幸いです

アーカイブ

人気記事