港区 リノベビル

 築48年のビルが綺麗になって甦っておりました。下見に伺った建物です。

小規模オフィス・SOHO(ってまだいうのでしょうか)向けにリノベーションされているようです。エントランスもリニューアルされており、古さを感じさせない外観でした。。

 中に入ると、やはり所々に当時の名残・作りが見受けられます。重要なのは生かすところと変えるところのバランス。なのだと思いました。エントランス・踊り場の装飾・照明の工夫。「なるほど。。」です。



 内装も躯体に白塗装・配線剥き出し。なかなか雰囲気ありました。

が、分電盤を覗いてみると。。「電気容量は無断で増量しないでください。本物件には電気容量の余力がございません。」とのこと。


一長一短。。

こちらの建物、準備出来次第作業に入らせていただきます。。

また何か発見したらご報告します。




信じるか信じないかはあなた次第。



アーカイブ

人気記事